2011年09月21日

台風きたけど、今日は誕生日♪

台風きたけど、今日は誕生日♪昨日、お祝いしてもらいましたが、やっぱり今日がホントの記念すべきれいタン1歳誕生日icon12

お父ちゃんがいないので、手抜き料理ですが、一応、誕生日らしく盛り付けましたkao_21
れいタン、きれいに完食icon28


ハンバーグにチーズの①をのせてみましたicon06
ミニホットケーキに水きりしたヨーグルトとイチゴをのせて、お誕生日ケーキiconN22(?)
おにぎりiconN21
野菜ときのこのクリームスープ



台風きたけど、今日は誕生日♪kao_22本日でめでたく1歳になったわけですが、予想通り、この1か月で完全に二足歩行icon24できるようになりましたicon22
(まだ、酔っ払いのようなふらふらした足取りで、危なっかしいですが・・・kao_10

それにともない、抱っこしていても「下ろしてくれ~」とアピールしてくることが増えた気がしますicon11


りっきーお兄ちゃんが大好きicon06で、りっきーのしていることに興味しんしんiconN30
同じようにクルマや電車を走らせて遊んでみたり、りっきーが笑うと一緒に笑ってみたり・・・kao_13

ママりっきーの歯磨きの仕上げみがきをしていると、れいタンも自分の歯ブラシをりっきーの口の中につっこんで、磨いてあげようとするのには笑えますkao_11


ごはんは、何でもよく食べてくれます。多いときには、りっきーと同じぐらいの量を食べているかも??

それなのに、最近また日中もおっぱいを欲しがるようになりましたicon10
kao_17ママがそろそろ卒乳してほしいと思ったのがバレタのかな??)



1年・・・片手で軽々抱けるほど小さくて軽かったのに、いまではママのあとを追いかけてくるようになったね。
ママは子育て回目のはずなのに、なぜかれいタンにはめっちゃやられっぱなしな感じがしますkao_4
お兄ちゃんよりも確実に強くたくましいれいタンが、またこの1年、どんな風に成長してくれるのか、楽しみにしているよkao_19


同じカテゴリー(成長記録)の記事画像
2歳11カ月の記録
1歳11か月だぁ
やっと卒業か??
悪ガキ
1歳2か月です
ヤンチャになってきてるよ~
同じカテゴリー(成長記録)の記事
 2歳11カ月の記録 (2013-08-25 20:48)
 2歳7カ月の記録 (2013-04-21 17:15)
 もうすぐ5歳!! (2013-03-07 22:49)
 れい2歳4カ月 (2013-01-22 23:47)
 1歳11か月だぁ (2012-08-21 23:15)
 1歳10か月 (2012-07-21 14:48)

Posted by りっきーママ at 23:54│Comments(4)成長記録
この記事へのコメント
れいタンくん1歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/

うちの娘と誕生日が数日しか違わないので

れいタンくんの成長をいつも楽しみに見ています(*^o^*)

赤ちゃんなのに階段上がったりビックリしています!

これからもりっきーお兄ちゃんとれいタンくんの

成長楽しみにしています〜
Posted by ビリケンの母 at 2011年09月22日 00:12
ありがとうございます♪

やっぱり二人目やからか、コワいもの知らずで、何でもお兄ちゃんのマネして危なっかしいです・・・。
きっと、これからさらにパワーアップしていくんだろうな(-_-)

ビリケンちゃんはどんな1歳の誕生日を迎えるのかな??
また、ブログ楽しみにしてま~す♪
Posted by りっきーママりっきーママ at 2011年09月22日 10:11
ちょっと遅れちゃったけどお誕生日…おめでとう
お互い大変な日になったねまさか台風がくるなんて!
同じ誕生日でも えらい違いやなぁ〜と
(お肌つやつやさんと………)

素敵な一歩♪
小さくても愛情あふれる誕生日でしたね♪
Posted by のの at 2011年09月23日 21:07
ののさん、ありがとうございます~♪

ののさん宅の誕生日会はどんな感じだったんでしょうか??

うちは、記念すべき初誕生日だったけど
・・・ごめんよ、台風やしな。
・・・それに、次男坊やしな。

みたいな(笑)
Posted by りっきーママりっきーママ at 2011年09月25日 00:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。