2012年07月21日

1歳10か月

今日で生まれて1歳10か月れいタンですicon22

最近の彼は・・・
 大きな声で大人をおどすkao_23悪ガキですiconN04iconN04iconN04

ちっとも話せることばは増えていきませんが「や~だ!!!」という言葉を習得したので、とにかく何でも

kao_17「や~だ!!!」

どくろ どくろ どくろ


そして相変わらず、要求は指さしで

kao_2 yubi_1  「ん!!」


れいタンの思うものと違えば、キーキー声で怒りicon08だし、気に入らない物を投げつけるという暴れっぷりiconN30

お店でも、道路でも、気に入らなければその場に寝転んでkao_15泣きわめくicon10

 
ホンマ・・・困ったちゃんですkao_18

コワくて保育園の先生にも詳しくきけていませんが、園では大丈夫なんだろうか???
ここ1カ月で、3~4回お友達に噛みつかれたらしい(噛んだ方じゃなくて、ホンマよかったicon11ので、なんか心配やわkao_3


そんなに要求があるなら早くお話できるようになってよぉkao_10



≪言葉≫

ヤーダ・ママ・ワンワン・ニャーニャ・パン(パン・アンパンマン)・ばあ(ばあちゃん・バイキンマン)・ぶー(くるま)・まい(おしまい)・ない(空っぽ)

≪できるようになったこと≫

・服のお着替えを自分でしようとする(ズボンに自分で足を入れて、上げようとする)
ひとり遊び たまにですが、ひとりで遊んでいるときが見られるようになりましたkao_21
・家の2階から、ひとりで階段を降りること
お風呂の湯船への出入り
ペットボトルの飲み物を飲むこと



同じカテゴリー(成長記録)の記事画像
2歳11カ月の記録
1歳11か月だぁ
やっと卒業か??
悪ガキ
1歳2か月です
ヤンチャになってきてるよ~
同じカテゴリー(成長記録)の記事
 2歳11カ月の記録 (2013-08-25 20:48)
 2歳7カ月の記録 (2013-04-21 17:15)
 もうすぐ5歳!! (2013-03-07 22:49)
 れい2歳4カ月 (2013-01-22 23:47)
 1歳11か月だぁ (2012-08-21 23:15)
 わかってよ~ (2012-04-22 22:57)

Posted by りっきーママ at 14:48│Comments(0)成長記録
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。