2012年08月19日

初めての海

8月16日から小豆島に1泊旅行してきましたkao_21

朝、7時まえに出発自動車iconN30
途中休憩をはさんだものの、名神高速→山陽道→播但道→姫路バイパスを予想以上にスイスイ走ることができ、9時半に姫路港到着icon12

初めての海予約していたものより1本早い9時45分発のフェリー船に乗船することができましたicon22

小豆島に到着後、まずは道の駅で腹ごしらえicon28
・・・と思ったら、れいタンkao_6いびき寝てしまってるし~icon10
船ではしゃぎすぎたのか、グッスリ眠ってしまい、結局れいタンだけは美味しいお昼ごはんを食べずに終わりましたkao_17
(後から、パンを食べたけど・・・)
さあ、それではへ出発だぁicon14icon14

りっきーれいタンiconN19初めての海水浴ですkao_21

めっちゃ楽しみにして、威勢のいい言葉をはなっていたりっきーは、いざ海に入ると、
「ワカメ集めて遊ぼっか」
「やっぱり、ゴーグルはいらんかったわ」
「お父ちゃん、ひとりで泳いできて」・・・
弱腰の言葉連発iconN30

初めての海
それでも、お父ちゃんに浮き輪(いとこのお姉ちゃんのお下がりだからピンクの浮き輪なのkao_19を装着され、キャーキャー言いながらも、少し泳ぐことを楽しむことができましたkao_22

初めての海



一方、れいタンは最初は砂遊びを楽しんでいたものの、後半はズンズン海のなかへicon16
しかも、なぜか浮き輪も、抱っこ断固拒否kao_23iconN02

ママと手をつないで、どんどん海のなかへ歩くiconN30
少し行けばチビすけの足が届かなくなるのは当然で、いっぱい海の水を飲んでは、驚いてkao_16、それでもなぜか何度もチャレンジしておりましたkao_7

結局、海で数時間遊んで、そのあと徒歩数分の天然温泉で身体をさっぱりきれいにしましたiconN03

楽しかったけど、二人を連れていくと、ママもガッツリ海にいなければならないのでママは疲れましたぁ~kao_4


同じカテゴリー(旅行)の記事画像
10連休は九州
沖縄の海
沖縄へゴー!
夏の家族旅行
年末の旅行②
年末の旅行
同じカテゴリー(旅行)の記事
 10連休は九州 (2019-05-06 22:52)
 沖縄の海 (2017-05-04 20:50)
 沖縄へゴー! (2017-05-03 22:05)
 夏の家族旅行 (2015-08-15 22:59)
 年末の旅行② (2015-01-07 22:39)
 年末の旅行 (2015-01-05 21:23)

Posted by りっきーママ at 16:58│Comments(0)旅行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。