2012年05月16日

家庭訪問

昨日は、れいタンりっきーの通っている保育園の先生の家庭訪問がありました家

≪れいタン≫
先生point_8ママへ
point_54月からの新しい園での生活も、泣いてグズることもなく、穏やかに過ごすことができているということ。
point_5ただ4月始めは、緊張もあっただろうし、表情がやはり硬かったのが、最近は慣れてきたのか、よく笑うようになったkao_21

point_5給食は、しっかり食べて、ほぼ毎日おかわりしているicon28

point_5高いところによじ登るのが好きで、机にのぼったり、引き出しを出して、それを踏み台代わりにしたりすることもあるので、それは「やめましょうね」と注意されているkao_18

point_5お友達や先生の行動をよく見ていて、マネすることも多い。

point_5朝、登園するお部屋から、自分のクラスのお部屋に移動するときには、とてもうれしそうで、迎えにきてくれた担任の先生にギュ~っと抱きついたりするicon06

point_5昼寝は、いつも12時半ぐらいから15時前まで、ぐっすり寝ているkao_6


ママpoint_8先生へ
point_5家では、お兄ちゃんのマネばかりしていること。

point_5言葉がなかなかでてこないことが気になっていること。

point_5喘息があるので、家で毎日クスリと吸入をしていること。季節の変わり目は、発作がでやすいこと。


≪りっきー≫
先生point_8ママへ
point_4保育園ではダンゴ虫に夢中で、外遊びのときにはいつもダンゴ虫探しをしているkao_11ダンゴ虫を通して、お友達との交流もできているみたい。

point_4給食は4月始めは頑張ってしっかり食べられていたけど、一時期、食べるペースがダウンicon15していた時があった・・・。でも、残すことはなく、ちゃんと全部食べることができているicon28

point_4お昼寝は、なかなか寝てくれずに「目をつぶりなさい」と怒られることもあるけど、最終的にはちゃんとお昼寝しているいびき

point_4クラスには4月から初めて集団生活をするお友達もたくさんいるので、なかなかお友達同士で遊ぶということが、まだ難しい面もあるみたいで、4月生まれのりっきーにとっては、少し物足りないと感じる場面もあるかもしれないと先生は感じていること。

ママpoint_8先生へ
point_4実はめっちゃ怖がりであること。ダンゴ虫以外の虫は触れないことkao_4

point_4小さい頃からごっこ遊びが大好きなこと。今、家ではプラレールのハイパーガーディアンにハマっている。

point_4最近は、休みの日は昼寝をしてくれないことが多い。

point_4基本的には園生活は楽しいと言っていることkao_21


そんなことを、お話しましたicon12
二人共、園でも特に問題ないようで、ホッとしましたkao_13


同じカテゴリー(日常・おでかけ)の記事画像
ヤンマーミュージアム
いい天気でした
カロム
次世代ワールドホビーフェア
ぼたん鍋
雪かとびびってたけど
同じカテゴリー(日常・おでかけ)の記事
 ヤンマーミュージアム (2019-10-22 19:45)
 いい天気でした (2019-05-25 23:48)
 カロム (2019-05-18 19:25)
 次世代ワールドホビーフェア (2019-01-20 23:04)
 ぼたん鍋 (2019-01-19 20:49)
 雪かとびびってたけど (2018-01-13 15:09)

Posted by りっきーママ at 00:15│Comments(0)日常・おでかけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。