2010年11月23日

SL見たよ~

SL見たよ~見にいってきましたicon22蒸気機関車「北びわこ号」電車

実は、先日もこのSLを見たくて、田村駅に行ったのですが、ありえないことに田村駅ではちょうどSLと新快速がすれ違うというダイヤになっていて、汽笛と煙にワクワクしてみていたら、目の前を新快速が走り抜け・・・そうしたら、いつのまにかSLは通り過ぎていて・・・という残念なことになってkao_12
結局、全然見れなかったんですkao_23
(他にも田村駅に同じように見に来ていた人もいて、みんな唖然としていましたkao_16

SL見たよ~
だから、今日は米原駅まで行ってきましたiconN30

遠くから見るのとは違って、汽笛の音もモクモク煙iconN30
すごい迫力icon14icon14

りっきー、ちょっとビビっていましたが、SLだけでなく、いっぱい電車が見られて大満足のようでしたicon06

point_3 point_2 point_3 point_2 point_3 point_2 point_3 point_2 point_3 point_2


SL見たよ~米原駅からの帰りに、道の駅で『近江母の郷フェスタ2010』をやっているというので、ちょっと寄り道iconN07

りっきーがお気に入りの淡海酢さんアドベリービネガーを購入して、もらった抽選券でガラガラを回すと・・・
iconN322枚の抽選券で、つともicon12大当たりicon12

最近クジ運があるりっきーiconN36
kao_10この勢いで年末ジャンボも買っちゃおうかiconN06


同じカテゴリー(日常・おでかけ)の記事画像
ヤンマーミュージアム
いい天気でした
カロム
次世代ワールドホビーフェア
ぼたん鍋
雪かとびびってたけど
同じカテゴリー(日常・おでかけ)の記事
 ヤンマーミュージアム (2019-10-22 19:45)
 いい天気でした (2019-05-25 23:48)
 カロム (2019-05-18 19:25)
 次世代ワールドホビーフェア (2019-01-20 23:04)
 ぼたん鍋 (2019-01-19 20:49)
 雪かとびびってたけど (2018-01-13 15:09)

Posted by りっきーママ at 15:40│Comments(2)日常・おでかけ
この記事へのコメント
今日行ったんや♪

ほんと大迫力やもんね~。
大人も感動するわ☆
Posted by たつ庵たつ庵 at 2010年11月23日 22:45
やっと行ってきたよ♪
ダンナが興味なく、なかなか行けなかったけど、祝日は仕事やったから、私1人で2人のチビを連れて行ってきたわ☆

SLもすごかったけど、人の多さにもビックリw(°0°)w

でも、米原駅はいっぱい電車が見れるし、りっきーにはパラダイスみたいやったわ。
Posted by りっきーママ at 2010年11月25日 22:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。