2010年10月15日

もみじの天ぷら

もみじの天ぷらご存知ですか??
大阪・箕面名物もみじの天ぷらmomiji

もみじの葉を塩漬けにして、 衣をつけて揚げたお菓子です。
ほんのり甘くて、カリカリッの食感icon12りっきーママは大好きなんですface05

先日、れいタンの顔を見にきてくれた箕面のおばちゃんが持ってきてくれましたicon22

久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しくて、あっという間に一袋なくなっちゃいましたface02


同じカテゴリー(プレゼント)の記事画像
クリスマスプレゼント
バースデイケーキ
プレゼント
剣
母の日
増えていく・・・
同じカテゴリー(プレゼント)の記事
 クリスマスプレゼント (2014-12-25 23:31)
 バースデイケーキ (2014-06-18 22:01)
 プレゼント (2013-06-18 22:28)
  (2012-12-28 23:28)
 母の日 (2012-05-13 22:58)
 増えていく・・・ (2012-04-08 23:11)

Posted by りっきーママ at 00:14│Comments(3)プレゼント
この記事へのコメント
初めて聞いたし初めて見た~!!
葉っぱを塩漬け?! それが揚げてあるの?!
めちゃくちゃ 美味しそう~!!!

この先いつかは訪れるだろう機会には 絶対食べよっと!
それにしても 珍しいお菓子だねっ
Posted by 密 at 2010年10月15日 21:41
超ローカルお菓子だからね(^^)
でも、私は大好きで、いつも親戚が集まるときなどは、リクエストして買ってきてもらうんだ♪

箕面と言えば、滝とサルともみじの天ぷらです!!!

あっ、あと箕面スパーガーデン??
(昔はCMをしてたけど、知ってる?)
Posted by りっきーママりっきーママ at 2010年10月16日 00:46
うあっ、懐かし~い♪
箕面の駅降りたら売ってるよね~!!

滝見に行ったときに買って食べたよ~。
カリカリしてて、コレ天ぷら??って思った(笑)
Posted by ひちゃひちゃ at 2010年10月16日 08:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。