2010年08月24日

イヤイヤ期

イヤイヤ期最近、確実に2歳児のイヤイヤ期に突入しているりっきーface03
とにかく全てが拒否なんですicon11

今日も保育園から帰ろうとしたら
「イヤだ、あそんで帰る~」

30分以上園庭で遊んで、なんとかiconN15車に乗せたものの
「公園に行く」「お家icon25帰らない」

じゃあ、一度帰ってから、近所の公園に行こうっていうことで、なんとか家に帰ってきたものの、どうしても玄関に入ろうとせず、自転車で近所の公園へ。

公園でも30分以上遊んだのに
「お家に帰るのはイヤだ」「もっと遊ぶ」の繰り返しiconN30

家の中でも、気に入らなければ泣き叫びkao09、あれやこれやとケチをつけ・・・。

難しいお年頃ですわface07


同じカテゴリー(りっきー日記)の記事画像
表彰してもらいました
漢字の勉強
面倒な宿題
授業参観
ブツブツ
参観日
同じカテゴリー(りっきー日記)の記事
 表彰してもらいました (2019-01-06 23:15)
 漢字の勉強 (2017-04-09 19:44)
 面倒な宿題 (2016-12-18 20:39)
 授業参観 (2016-06-14 23:04)
 ブツブツ (2016-05-22 21:56)
 参観日 (2016-05-14 15:54)

Posted by りっきーママ at 21:56│Comments(5)りっきー日記
この記事へのコメント
こんばんは。初めてコメントさせていただきます。「きりぎりす絵日記」のどらせなです。

ブログ見ましたところ、下のお子さんお腹にいらっしゃるんですね!さぞや、ぽこぽこ蹴られて、気持ちいいでしょう・・。うちも上の子が2歳半のときに下が生まれました。2歳って反抗期もあるし、トイレトレーニングもあるし、これまでとは違ってなかなか一筋縄ではいかないもんなんですが、下の子が生まれたらどさくさに紛れてしまって、あっというまに過ぎていきました。

まだまだ暑いようですが、無理をせずお過ごしください。
Posted by どらせなどらせな at 2010年08月24日 22:41
⊃`ノ八"`ノ八_〆┤'-'*├
1歳4ヶ月の女の子のパパをしているもっちと申します。
うちの娘も気に入らなければ泣き叫んで大変ですo(´^`)o
特に、機嫌のいい状態をキープしたままで、遊びの区切りをつけるのは至難の業ですね。今後確実に来るであろうイヤイヤ期・・・おそろしや(゜_゜i)
Posted by もっちもっち at 2010年08月25日 00:15
≫どらせなさん、コメントありがとうございます。

2歳半ちがいの兄弟・・・うちと一緒ですね。
反抗期なのか、赤ちゃん返りなのか(?)とにかく、ここ数日、参ってます(>_<)

お腹の子が生まれたら、もっと大変になるのかな~(-_-;)


≫もっちさん、コメントありがとうございます。

ちょっと前までは、もっと簡単にだまされてくれたはずなのに、ちょっとずつ知恵もついてきて、大変です!!!

まあ、それが成長の証なんですけどね。
Posted by りっきーママりっきーママ at 2010年08月25日 09:43
ウチも 1週間ほど前から プチ・イヤイヤ期(泣)
気に入らないと 頑固者なので絶対しないし 謝らないー

いつもなら トコトン付き合えるのに
この暑さで アタシもだんだんイライラ・・・
最近、嫌なことがあるとすぐに 甘やかしてくれる義両親に逃げるワザを
覚えたので くぅぅ~っ!ってなってマス☆

子供ってどんどん知恵が付くからすごいなぁ~と。
Posted by 密 at 2010年08月25日 16:22
密さん、うちは完全にばあちゃん子やで。

「りっきーとばあちゃんはチームやから・・・」
「ママにはナイショね」

これ、二人(りっきーと義母)の口癖です(-_-;)

ばあちゃんに頼めば、ジュースももらえるし、外にも連れて行ってもらえるし、抱っこもしてもらえるし、何でも言うこときいてもらえるって認識してるんよ。

ほんま、よく分かってるわ。
Posted by りっきーママりっきーママ at 2010年08月26日 11:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。