2010年03月14日

私のしごと館

今日は京都にある私のしごと館に行ってきましたiconN15
こちらの施設・・・3月末で閉館するということなので、りっきーには体験は無理だと承知で行ってきました。
この近くに住むりっきーママいとこTファミリー(小学6年生のMちゃん、4年生のSくん)も一緒です。

私のしごと館私のしごと館私のしごと館

テレビ局の撮影を体験したり、クレーンの操作をさせてもらったり、いろんな映像や展示もありました。
とにかく広くて、一度に全部を見てまわるのは大変な施設でしたface08
りっきーももう少し大きくなったら、いろいろ体験ができるのに、もう閉館してしまうなんて、残念ですicon10

今日はいいお天気だったので、館内をでて、近くの公園にお散歩にもいきました。

私のしごと館
最初は、緊張して、おとなしかったりっきーも、お昼ごはんを食べたころから、急にSくんにベッタリicon06
私のしごと館




優しいお兄ちゃんにずっと手をつないでもらい、おしゃべりも好調で、ものすごいハイテンションでしたicon14icon14

私のしごと館


コイにエサをやったり、カメの親子をみつけたり・・・。
つくしや梅の花をみて春を感じた一日でもありましたiconN10

Tファミリー、また遊んでね~face02



同じカテゴリー(りっきー日記)の記事画像
表彰してもらいました
漢字の勉強
面倒な宿題
授業参観
ブツブツ
参観日
同じカテゴリー(りっきー日記)の記事
 表彰してもらいました (2019-01-06 23:15)
 漢字の勉強 (2017-04-09 19:44)
 面倒な宿題 (2016-12-18 20:39)
 授業参観 (2016-06-14 23:04)
 ブツブツ (2016-05-22 21:56)
 参観日 (2016-05-14 15:54)

Posted by りっきーママ at 22:21│Comments(1)りっきー日記
この記事へのコメント
えええ~っ 閉館しちゃうんですか?!
私も子供が大きくなったら連れて行くぞーって楽しみにしてたのに…(涙)

なんだか維持が大変とかTVで観たことがあるけれど
残して欲しい施設ですね。

残念です~ 
Posted by 密 at 2010年03月15日 02:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。