2010年02月11日

もう一つのりっきー通信

2月から週3日、保育園一時保育に通っているりっきーicon16
送り迎えをお願いしているりっきーばあばから、保育園に行った日はりっきー通信が、りっきーママの携帯に送られてきますicon30


2月3日
 自動車で送ってもらって暫く側にいようと思っていたら主任さんらしき人が抱っこして最初は皆大泣きします。これで当たり前で泣かなかったらかえっておかしい。りっきーはまだ泣き方もやさしい…など一週間もすれば慣れてくる、大丈夫と私の方が励まされてしまいました。外から様子を見ていましたが抱っこされてニコニコしていました。

2月5日
 ルンルンでベビーカーに乗って着いた先が保育園。玄関で入る事嫌がり、別れはばあちゃん~と涙の別れでした。しかし泣きながらもバイバイしていました。慣れるまで 辛抱 です。

2月9日
 小雨の中ルンルンで歩いて出掛けましたが保育園近くの医院を右折すると足が止まり、園舎が見えるともう、ママ ばあちゃんと泣けてきます。暫く一緒に積み木をして別れました。泣きましたが保母さんに抱っこされ泣き止んでいました。ほっとして帰路につきました。
追伸 下痢を伴う風邪が流行っているそうです。

2月10日
 一歩前進です。むずかっていましたが初めて自分でドアを開け、歩いてお部屋まで行けました。が、保母さんの顔を見ると「ばあちゃーん」と泣けてきましたが暫く積み木で遊んだところで帰ってきました。



りっきーばあばのおかげで、ちょっとずつ成長しているりっきーの様子がよくわかります。
本当に感謝ですface01


同じカテゴリー(りっきー日記)の記事画像
表彰してもらいました
漢字の勉強
面倒な宿題
授業参観
ブツブツ
参観日
同じカテゴリー(りっきー日記)の記事
 表彰してもらいました (2019-01-06 23:15)
 漢字の勉強 (2017-04-09 19:44)
 面倒な宿題 (2016-12-18 20:39)
 授業参観 (2016-06-14 23:04)
 ブツブツ (2016-05-22 21:56)
 参観日 (2016-05-14 15:54)

Posted by りっきーママ at 18:16│Comments(0)りっきー日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。