2009年09月20日

くるっとドライブ

今日は、釣りに行く予定だったりっきーパパが、強風のため一日延期になったので、
ドライブに出かけてみましたiconN15

icon25彦根を出発iconN30  まずは北上icon14icon14

くるっとドライブ木之本で、iconN15iconN15たくさんの車icon17icon17がとまっている店を発見icon12 サラダパンで超有名になっている「つるや」ですface02

サラダパンりっきーパパママも食べたことがあるのですが、せっかく来たので、ご購入face02

それから、岐阜方面に山道をすすんでいきますicon10
くるっとドライブ
道の駅 夜叉ヶ池の里さかうちがありました。
こちらで、お昼ご飯icon28を食べることにface01

このあたりは、ダチョウで有名なようですiconN08
ダチョウのお肉や、たまごタマゴまで・・・色々売られていました。

face08ダチョウのお肉ってどんな味するんだろー??

・・・じゃあ、食べてみよ~icon21


ダチョウのタタキ、串かつ、どて煮     ダチョウハンバーグ      ダチョウコロッケ
くるっとドライブ  くるっとドライブ  くるっとドライブ

臭みもなく、どれも美味しく食べられましたface05

お腹いっぱいkao06 さてさて、次はどこに行く??

先ほどの道の駅でもらったパンフレットを見ながら、徳山ダムを見に行くことに決定iconN36

くるっとドライブくるっとドライブ
ロックフィルダムという石をたくさん敷きつめたダムになっていて、景色がとてもキレイでしたicon12

くるっとドライブ
続いて、道の駅 星のふる里ふじはしの中にある
いび川温泉 藤橋の湯iconN03

無料の足湯もありましたが、せっかくなので温泉に入って、ダムで歩いた疲れを癒しましたface02

そして、関が原方面に戻り、高速道路で彦根へicon25

本日は滋賀から岐阜をくるっと周るドライブを楽しんだのでしたiconN07

くるっとドライブ



同じカテゴリー(りっきー日記)の記事画像
表彰してもらいました
漢字の勉強
面倒な宿題
授業参観
ブツブツ
参観日
同じカテゴリー(りっきー日記)の記事
 表彰してもらいました (2019-01-06 23:15)
 漢字の勉強 (2017-04-09 19:44)
 面倒な宿題 (2016-12-18 20:39)
 授業参観 (2016-06-14 23:04)
 ブツブツ (2016-05-22 21:56)
 参観日 (2016-05-14 15:54)

Posted by りっきーママ at 23:57│Comments(0)りっきー日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。