2009年07月19日

戦いは終わる??

icon01暑い夏がやってくると、りっきーパパママ戦いが始まりますiconN31

・・・いびき寝るときのエアコンの運転についてicon10

暑がりパパは、エアコンの温度設定も低くして、寒いぐらいがちょうどいいと言いますiconN30

寒がりママは、寝るときにはエアコンのタイマーを設定して、切れた後は窓からの自然な風で十分だと反論しますicon09

先日も、夜中に「暑い!!!」と叫び、扇風機をつけ、エアコンをつけ・・・大騒ぎをするりっきーパパkao03

そのせいか???翌朝、りっきーハナタレ坊主になったことで、icon05喧嘩ですface09

戦いは終わる??そこで・・・
昨日の夕方、仕事から早めに帰ってきたパパと一緒に
ホームセンターに行って買うことになっちゃいましたface07

最近話題のicon12ひんやりジェルマットicon12
face10face10face10結構、お高い買い物ですicon15icon15icon15

昨日の夜、1度使っただけですが、かなりのひんやり感kao06

「別にエアコン消して、寝てもいいよ~kao07
・・・って、りっきーパパに言わせるなんて、すごい効果やなface08


同じカテゴリー(日常・おでかけ)の記事画像
ヤンマーミュージアム
いい天気でした
カロム
次世代ワールドホビーフェア
ぼたん鍋
雪かとびびってたけど
同じカテゴリー(日常・おでかけ)の記事
 ヤンマーミュージアム (2019-10-22 19:45)
 いい天気でした (2019-05-25 23:48)
 カロム (2019-05-18 19:25)
 次世代ワールドホビーフェア (2019-01-20 23:04)
 ぼたん鍋 (2019-01-19 20:49)
 雪かとびびってたけど (2018-01-13 15:09)

Posted by りっきーママ at 21:50│Comments(4)日常・おでかけ
この記事へのコメント
うちは逆に私がエアコン派、主人は汗かきながら寝ても大丈夫な人。
主人と2人きりのときは戦ってました(笑) でも今は娘の体調も気になるので
よほど暑いと感じる時以外使わなくなりました。でも暑がりの私にとっては
寝苦しい夜もあります。なのでこのマット、かなり気になります☆
Posted by 花子花子 at 2009年07月19日 22:11
温度の違いって、ホントに困りますよね(^^)

このマット、確かにヒンヤリしすぎなくらい、冷たく感じますよ。
冷たい床に寝ている感覚です。

ただ、値段が高いこと・・・めっちゃ重いこと・・・
これが、難点ですね。
Posted by りっきーママりっきーママ at 2009年07月20日 10:10
家も全く一緒な感じです!!

私が、ハナタレになりましたよ。。

ゲットしようかしら・・・(。-∀-) ニヒ♪
Posted by coco at 2009年07月21日 16:16
実は、戦っている夫婦って多いんだろうな~(^^)

テレビで上沼恵美子も温度の違いで夫婦別室にしたって言ってたし・・・。

私、このマットの宣伝マンみたいになってる???
Posted by りっきーママりっきーママ at 2009年07月23日 14:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。