2009年01月21日

KYな男

こないだまでは、りっきーママが「こらicon21 ダメ~icon08と怒っていても、face02ヘラヘラ笑っていたりっきー

なのに、最近は自分が怒られていることが、わかるようになってきたみたいです。

「ダメ~!!」の言葉に反応して、ママの顔色をうかがう様子をみせるりっきー。
怒った顔を見てか「え~ん」と泣き出すことも・・・

そんなある日、

りっきーパパママが楽しくおしゃべりをしている時のこと。

パパとママのあいだで、おもちゃで遊んでいたりっきーが突然うえ~んと泣き出したkao04icon10

話のなかでちょっと熱が入って、パパの口調が大きな声になったのを聞いて、怒られたのと勘違い?したみたい・・・kao08

楽しい話で、パパもママも笑っていたんだけどなあiconN06

他の日にも、ママがお友達としゃべっていたら、仲間ハズレに思ったのか、なぜか急に泣き出したり、
パパとりっきーがお風呂に入っている時、ドアごしにママがちょっとパパへ苦情を言ったら、
りっきーが泣いたり・・・。
KYな男
KY=空気読めない

そう、でも鈍感で読めないのではなく、
空気深読みしすぎて、勘違い??

KTY=空気正しく読めない

そんな男になっている、りっきーです。


同じカテゴリー(りっきー日記)の記事画像
表彰してもらいました
漢字の勉強
面倒な宿題
授業参観
ブツブツ
参観日
同じカテゴリー(りっきー日記)の記事
 表彰してもらいました (2019-01-06 23:15)
 漢字の勉強 (2017-04-09 19:44)
 面倒な宿題 (2016-12-18 20:39)
 授業参観 (2016-06-14 23:04)
 ブツブツ (2016-05-22 21:56)
 参観日 (2016-05-14 15:54)

Posted by りっきーママ at 11:08│Comments(0)りっきー日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。