2008年12月24日

我が家のクリスマスイブ

12月24日・・・今日はクリスマスイブ木

昼前に、昨日りっきーパパが釣ってきたを長浜の実家に持っていくと、

りっきーにばあばサンタからプレゼントicon27

我が家のクリスマスイブ
“やりたい放題”
りっきーが気になる掃除機の音やコンセント、めがね、ティッシュ、携帯・・・などなどいろんなアイテムがついています。
しかも、いろんな音が鳴るし、スゴイですface02






さてさて、りっきーママからのプレゼントは、クリスマスバージョン離乳食face02

我が家のクリスマスイブ
メインは豆腐ハンバーグ(豆腐・鶏ミンチ・長いも・片栗粉を混ぜて焼いたもの)
サンタさんは、マッシュポテト。全体の3分の2にはトマトピューレを混ぜて赤くしましたicon12
お粥とコーンスープを添えてicon28

我が家のクリスマスイブ

ちなみに、パパとママの食事は、

我が家のクリスマスイブ
・鯛のグリル・バルサミコソース
(りっきーと一緒のサンタさん付icon06
・サラダ仕立ての鴨ロース
・鯛のアラ炊き
・ワイン


今年は、昨日パパが釣ってきた立派な鯛があったので、お魚メインの食事ですface01


そして、クリスマスと言えば、ケーキですよねiconN22
(昨日も食べたくせに・・・kao08

我が家のクリスマスイブ
我が家は毎年、彦根市松原町のショコラというお店の
クリスマスケーキを予約していますicon12

face05ここのケーキは、生クリームが美味しいんです!!!
使用しているフルーツもハズレなしで、甘いicon06



来年のクリスマスは、りっきーもみんなと同じ料理やケーキを食べるんだろうなあface01


同じカテゴリー(りっきー日記)の記事画像
表彰してもらいました
漢字の勉強
面倒な宿題
授業参観
ブツブツ
参観日
同じカテゴリー(りっきー日記)の記事
 表彰してもらいました (2019-01-06 23:15)
 漢字の勉強 (2017-04-09 19:44)
 面倒な宿題 (2016-12-18 20:39)
 授業参観 (2016-06-14 23:04)
 ブツブツ (2016-05-22 21:56)
 参観日 (2016-05-14 15:54)

Posted by りっきーママ at 22:57│Comments(1)りっきー日記
この記事へのコメント
素敵なイブをお過ごしですね。

鯛のお料理もおいしそうです。

我が家は、今週末以降になりそうですわ
Posted by しーchanしーchan at 2008年12月25日 08:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。