2008年11月20日

離乳食

彦根市の福祉保健センターで行われた離乳食相談 ~1日2回食に進めましょう~(7~8か月頃の児対象)に行ってきましたiconN30

別に今のりっきーにめっちゃ心配なことはないんだけど、朝から誰もいない部屋に入ってゴミ箱はたおすし、ティッシュを箱から出して口に入れるし、玄関でスリッパをなめようとするし・・・と、イタズラしまくりで、家に居たらアカンと思い、お出かけしましたiconN15

離乳食
最初は数人のグループで、フリートーク。
そのあと、部屋を移動して、栄養士さんが前で
一食分の調理を実演。
もとにいた部屋に戻って、お粥とじゃがいもの試食。
質問タイム・・・という流れ。



栄養士さんが前でつくってくれた一食分の目安↑
七分粥、鶏ひき肉とたまねぎの卵とじ、具だくさんみそ汁、りんごのコンポート


離乳食
誕生日の近い赤ちゃんが参加していたけれど、みんなジッとしていることはないので、お母さん同士で話するのも
結構大変でしたicon10

離乳食いつもは午前中お昼寝するので、
りっきーも途中からグズグズ。
帰る前になって、寝ちゃうし・・・。




ちなみに、りっきーママがつくる最近のりっきーのごはんは、こんな感じ。

離乳食
水菜入りお粥
湯通ししたちりめんじゃこ
すりおろしにんじんと角切りりんごを煮たもの
バナナ

塩味よりも、甘い味が大好きなりっきーに果物は欠かせませんicon11




離乳食
お粥
豆腐の野菜あんかけ
   (にんじん、たまねぎ、キャベツ)
バナナ




同じカテゴリー(りっきー日記)の記事画像
表彰してもらいました
漢字の勉強
面倒な宿題
授業参観
ブツブツ
参観日
同じカテゴリー(りっきー日記)の記事
 表彰してもらいました (2019-01-06 23:15)
 漢字の勉強 (2017-04-09 19:44)
 面倒な宿題 (2016-12-18 20:39)
 授業参観 (2016-06-14 23:04)
 ブツブツ (2016-05-22 21:56)
 参観日 (2016-05-14 15:54)

Posted by りっきーママ at 23:54│Comments(0)りっきー日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。