2008年06月29日

リメイクしてみました

りっきーの今の宝物は、なんといってもおしゃぶりですface05

指や拳をチュパチュパして落ち着くことも覚えたりっきーですが、やっぱり寝る前のおしゃぶりは欠かせない存在になっています。

でもね・・・最近、ものをつかむこともできるようになってきて、顔の近くにおいてあるガーゼをつかんで口に入れてみたり、投げてみたりもするんです。

おしゃぶりも、同じ。

おしゃぶりをチュパチュパしつつも、自分の手も入れたくて、だからおしゃぶりをつかんで、ポイっと投げて、でもやっぱりおしゃぶりがないとイヤで、「早くおしゃぶりをちょうだい~」と泣くkao03icon10

ママはその度に、おしゃぶりを探すハメになるんですよね~icon16

そこで、
リメイクしてみました


つくってみましたface02おしゃぶりホルダー

リメイクしてみました出産の時に、親子のしるしとして病院でもらったりっきーとママのおそろいのブレスレット→
を、リメイクして作っちゃいましたicon22

100円均一の店で買った、帽子が飛ばないようにするホルダーと、家にあったいらない携帯ストラップを分解し、ちょっと伸びるテグスみたいなものにビーズを通して作りましたface01

これで、おしゃぶりをなくすことも、床に落ちて汚れることもなくなるよねリボン


同じカテゴリー(日常・おでかけ)の記事画像
ヤンマーミュージアム
いい天気でした
カロム
次世代ワールドホビーフェア
ぼたん鍋
雪かとびびってたけど
同じカテゴリー(日常・おでかけ)の記事
 ヤンマーミュージアム (2019-10-22 19:45)
 いい天気でした (2019-05-25 23:48)
 カロム (2019-05-18 19:25)
 次世代ワールドホビーフェア (2019-01-20 23:04)
 ぼたん鍋 (2019-01-19 20:49)
 雪かとびびってたけど (2018-01-13 15:09)

Posted by りっきーママ at 13:38│Comments(1)日常・おでかけ
この記事へのコメント
いいアイデアですね!
おしゃぶりだけでなく、いろんなトコで使えそうなアイデアです☆
覚えておかないとー(^^)
Posted by しぃちゃん at 2008年07月01日 14:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。