2008年06月03日

お友達づくり

今日は、彦根市の福祉保健センターで行われた「赤ちゃんサロン」に参加しました。

“対象月齢2~3か月児”と広報に載っていたので、あと3日で2か月児のりっきーは対象になるのか悩みましたが、とりあえず行ってみましたiconN15

朝からの雨icon03にもかかわらず、たくさんの赤ちゃんとお母さんでにぎわっていました。
しかし、みんなデカイ!!
ほとんどが、3月生まれのお友達でしたが、1か月違うだけでこんなに??と思うくらい、しっかりと眉毛も生えて、ぷくぷくface10とした体型の赤ちゃんがたくさんいました。

順番に身長と体重を測定した後、生まれた日が近い順にグループ分けをして、保健師さんから少しお話がありました。
その後は、自由にグループでお話タイム。

残念ながら、4月生まれのグループは3日に生まれた双子のSくん・Tくんのママと同じく3日生まれのSちゃんのママと6日生まれのりっきーママの3人だけでした。
やっぱり双子ちゃんの育児は大変そうで、まだ里帰り中のSくん・Tくんママは、自宅に帰ってからの生活をすごく心配していました。
Sちゃんはりっきーより3日だけお姉さんなんだけど、体重は6キロオーバーでぷくぷくして、かわいい女の子でした。
お友達づくり


りっきーは、はじめはウトウトねていたけれど、起きてまわりのお友達をキョロキョロみている姿も見れましたface02
メルアドを交換して、またお散歩にでも一緒に行こうと約束しましたiconN10

今日のりっきーの測定結果
 身長 56.3cm
 体重 5200
 カウプ指数 16.3


同じカテゴリー(りっきー日記)の記事画像
表彰してもらいました
漢字の勉強
面倒な宿題
授業参観
ブツブツ
参観日
同じカテゴリー(りっきー日記)の記事
 表彰してもらいました (2019-01-06 23:15)
 漢字の勉強 (2017-04-09 19:44)
 面倒な宿題 (2016-12-18 20:39)
 授業参観 (2016-06-14 23:04)
 ブツブツ (2016-05-22 21:56)
 参観日 (2016-05-14 15:54)

Posted by りっきーママ at 18:56│Comments(0)りっきー日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。